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サニーピア健康保険組合

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その8 個人情報の利用停止・消去、第三者への提供停止の求めに応じます

 

加入者の皆様から、ご自身に関する個人情報について、次の理由によって利用停止・消去または第三者への提供停止(以下「利用停止等」)のご依頼があった場合、その求めが適正であると認められるときは、所定の手続を通じて措置いたします。

  1. 1あらかじめご本人の同意を得ないで、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱ったり、第三者に提供していた場合
  2. 2偽りその他不正の手段により、個人情報を取得している場合

受付窓口 総務課(TEL078-321-1241)
手続き 当健康保険組合所定の「個人情報訂正申立書」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。受付に際して、ご本人であることの確認をさせていただきますので、被保険者証、運転免許証、住民基本台帳カードなどの住所・氏名が記載されている書類をご用意ください。代理人による申出の場合は、委任状等代理人の代理権を確認できる書類と、代理人ご自身の本人確認用の書類(被保険者証、運転免許証、住民基本台帳カード等)をご用意ください。

ただし、多額の費用を要するなど利用停止等を行うことが困難な場合であって、かつ、本人の権利利益の保護に必要な代替措置がある場合は、当該措置にて代替させていただきます。当健康保険組合の判断により措置しない場合、または代替措置をとらせていただく場合は、その理由を通知いたします(ご不満がある場合には苦情を申し立てることができます)。